SSブログ

理想のトマト 通販

理想のトマトって、通販でも大人気みたいですね。

それもそのはず、先日コンビニで理想のトマトを買おうと思ったら
野菜ジュースコーナーでそこだけ売り切れでした。。

そりゃ、通販でしか買えないわ状態…
楽天を検索したら、通販業者が激安で競争中でしたよ。



そもそも、なんでトマトジュースがこんなにバカ売れになったのかは

以前こんなデータが発表されたからです。

トマトに含まれる物質が血液中の中性脂肪の値を下げることを、京都大の河田照雄教授のグループがマウスの実験で確認した。 トマトに高脂血症改善効果があることは2004年、米国のグループが明らかにしていたが、有効成分は不明だった。河田教授らはトマトから抽出した物質から、脂肪を燃焼させるたんぱく質の働きを高める物質を探し、脂肪酸に似た「13―oxo―ODA」を見つけた。 人間に例えると、血液検査で「脂質異常が正常値に戻った」と診断できる計算になる。効果を得るには毎食時200ミリ・リットルのトマトジュースを飲む必要があるという。河田教授は「ダイエット効果を確認するには、さらに実験を重ねる必要がある」と話している。 読売新聞より


もちろん、私もこのニュースを知ってから理想のトマトにたどり着きました^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 話題あれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。